十一月十日

米津さんのライブに行っていました。興奮のまま書いているのですこし読みづらいと思います。あとちょっろっとネタバレ?があるのでたたみます。

十月三十日

※若干気持ちの悪い話です。 フランシス・ボヌフォワに恋していた。 フランシス・ボヌフォワはヘタリアという漫画のキャラクターのひとりです。緩いウェーブのかかった金髪にひげが生えています。そもそもなんでこんな日記を書こうと思ったのは魔がさしたから…

九月五日

最近なんだかめちゃくちゃに人生楽しいのですけど後でどんでん返しが来そうで怖いです。最近は遊びまわっているのでばくだん焼きを食べたりイベントに参加したり映画をみたりしました。ばくだん焼き、腐女子と行ったのですが本当に楽しすぎて一生このままが…

六月二十四日

22年目の告白 みてきました。ネタバレあるので追記にたたみます。

六月四日

※映画のネタバレがあります/この文字は腐女子が書いています。 久しぶりすぎてブログの書き方を忘れています。このまえ ちょっと今から仕事辞めてくる をみてきました。ここからは個人の感想です。映画、原作も知らなくて、映画館でほかの映画を見ていると…

五月二日

若干のネタバレがあります。※個人の意見です! ラッドのライブに行ってきました。おとついの話です。さいたま二日目です。一言で言うと最高で控えめに言っても最高でした。ありがとう野田さん! ありがとうラッドウィンプス! という気持ちです。一生ついて…

四月四日

毎日人生が辛すぎますがこんにちは!!! みなさまいかがおすごしですか。わたしは元気ではありません。この時期の憂鬱は季節的なものだから気にするなよ! というのを某ツイッターで読みましたがそれにしたって毎日が辛すぎます。切り取り線も増えました。…

三月十一日

いろんな映画のネタバレがあります。 彼らが本気で編むときは、 をみてきた。きのうのはなし。好きな監督さんだったのでわくわくしながらみにいったらすごくよかった。ちょっと薄暗い感じがとても好き。あと桜のなかでお弁当食べてるところと、海のところで…

三月九日

長文でほぼ愚痴です。 面接があった。地元のほうのやつ。地元、もう絶対に何があっても、万が一大丈夫ですよよろしくお願いしますって言われても行かないからねって思いながら行ったんだけど、ほんとうに最悪だった。ここまで最悪だったのはほかにないぞと思…

三月五日

夜明けのまちが好き。あと夜明けと、夜の空港も好き。母が旅行好きだったので小学生のころよく連れて行ってもらっていたのだけれど、その中で一番覚えているのは空港に向かうまでのバスだ。次点で朝の飛行機から見える滑走路。空港には朝早い、四時発のバス…

三月三日

仕事が決まった。仮ではない。前仮だったところじゃないところに決まった。よくわからないけれどなんかそうなってしまったし、でも来年の更新はわからないって言われたからもう心が折れそう。今年こそ試験は受けるけど多分受からないからどうしたらいいんだ…

二月二十四日

仕事が決まった。仮だけれど。地元に申し込んだらその日のうちに電話がかかってきた。なるほど、と思う。やはり資格を持っていると有利なのだなとも。あんなに嫌だったけれど、と言うか今も嫌で嫌で仕方がないけれど、この職種ではこうも楽なのかと思った。…

二月二十三日

仕事をクビになった。ちゃんというと更新されないことになった。今の仕事は更新制で三月に更新が切れるんだけどそこで切れた。理由を聞いたらもっといい人が取れたから、だそうで。いっそ、なんでわたしなんですか、もっと他にもいっぱい人いたじゃないです…

二月二十一日

仕事で嫌なことがあった。仕事でいいことなんてほとんどないから日常といえば日常なんだけどそれにしたって嫌なことだった。いっそ泣いてしまおうかと思ったけど仕事中で、トイレにも駆け込めなかったからやめた。ぎりぎりで泣かずにいたけれど泣いてしまっ…

二月二十日

今日は本を買ってきた。最近はエッセイばかり買っているのだけれど、今日もエッセイを買ってきた。とてもよかった。なんだかよかった、だけではなんだかだめなのかもしれないと思うけれどよかった以外に何も言えないから困る。語彙がないのもそうなんだけど…

二月十九日

三日くらい前に新しい歌手のCDを買った。今は高校生のわたしみたいにジャケットで選んで買ったり口コミで買ったり雑誌を見て買ったりして失敗する前にインターネットで聞いてから買えるのですごい。高校生のときもインターネットはあったけれど、わたしはま…