読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二月十九日

三日くらい前に新しい歌手のCDを買った。今は高校生のわたしみたいにジャケットで選んで買ったり口コミで買ったり雑誌を見て買ったりして失敗する前にインターネットで聞いてから買えるのですごい。高校生のときもインターネットはあったけれど、わたしはまだ使えてなかったからよく失敗していた。なつかしい。でもピープルはなんとなく買って大成功だったから、よくわからない。失敗も成功もあった。

新しい歌手の人は、メンヘラ 歌手 で検索してまとめサイトにのってたから買ったんだけど、ほんとうによかった。検索の仕方はちょっとあれなんだけども、ほんとうによかった。またこれで好きな歌手の人が増える。いいことだと思う。好きなバンド解散しちゃうし、解散しちゃうし。悲しい。でもボーカルの女の子が夢の中やウォークマンのなかで会えますよって言っていて、すごいよかった。悲しいけど。

 

今は五月の原稿をしている。まだ申し込んでいないしスペースがあるのかもわからないけれど書きたくなったので書いている。幽霊と女の子の話と、人がしぬはなし。前は人がしぬはなしは怖くてかけなかったんだけど、最近は書けるようになった。病気がよくなってるのかもしれないし、ちゃんと想像と現実の線引きができてきたのかもしれない。病院の先生にも相談してないからよくわからない。

昨日今日はずっと原稿をしている。外には一歩も出ていないしでる予定もない。本当はちょっとだけ展示に行こうと思ったんだけど場所が横浜だったので、遠くて断念した。最近は近場にしか行っていない。またこんど機会があったら行きたいと思う。

広告を非表示にする