四月十六日

仕事が変わって始まって二週間がたちました。たぶん。二週間だよね? 仕事が新しくなると毎回風邪をひくのですが今回ももれずに風邪をひきました。そういう風習は断ち切りたいんだけどどうしたって断ち切れないのは困ったものです。鼻がつまっているので口呼吸になるんですけど、そうなるとのどが痛くなるという悪循環が起きています。最悪です。でも昨日よりもよくなったからまあまあよかったです。前の日記でぐちぐち言っていた人と仕事上で会う予定も終わったので秒でブロックしました。おめでとうわたし。でもブロックリストにいるからその存在すら消したい気持ちがあります。クソが。前の日記でぐちぐち言っていた人と会わなくちゃいけない仕事は最高だったのでまあまあよかったです。仕事は。仕事だけですけど。それはそうと、新しい職場になって二週間が過ぎたのです。新しい仕事はとってもいいです。控えめに言って最高です。クビにしてくれてありがとう前の職場! 感謝します! という感じです。新しい職場、まず人の飲み物を用意しなくていいし、飲み物の種類はたくさんあるし、そのなかから自分の好きなものを自分で選んで飲めるし、休み時間はちゃんとあるし、よくわからない自慢話やわたしのすきなひとの悪口などを定時すぎているのに聞かされることもないし、そもそも帰れるのが定時の一時間後とかになったりしないし、定時になったらすぐあがって!!! と言われるし(これはもしかしたら嫌われている案件かもしれないんですけど)、家族構成や家庭環境を聞かれることもないし、あんまり干渉してこないし、クソみたいな男性からくそみたいな下ネタをふっかけられることもないし、持ち物は前日までにちゃんと教えてくれるし、ルールなどは最初に教えてくれるし、急な予定変更もその日のすぐに教えてくれるし、わからないことを聞いてもキレられないし、ほんとうに最高です。前の職場かあまりにもあまりにもあれな案件だったのかもしれないという気持ちも少しありますが新しい職場はよすぎてびっくりしています。最高です。ご飯もおいしいし。いやそれは前の職場もおいしかったはおいしかったんだけども。というか前の職場は一緒のクラスにいた人とご飯くらいしか楽しみがなかったんだけど今回の職場はふつうに楽しいです。仕事は嫌で嫌でしょうがないと思っていたんだけど仕事も楽しいです。わりかし楽しいですし全部が楽しい。ハッピ~という感じです。

広告を非表示にする