海の日

地獄で生きる

二月二十八日

最近はイベントに行ったり原稿をしたり友だちと遊んだりオタク楽しい毎日です。こんなに楽しいとあとでどんでん返しが来そうで怖いな……と思っていたら仕事でわりと失敗したので浮かれているとあとでその分ちゃんと対価を支払わないといけないんだなあとしみじみ思いました。最近はめっきり春なのでとても気分がいいです。春は落ち込んだり悲しくなったり楽しくなったりかと思えば辛くなったり躁鬱か? ってくらい気分の浮き沈みが激しいのですがこの感じは結構好きです。春は無条件でわくわくしてしまいます。新学期だし、新しくなるし、誕生日もあるし。でも少し不安もあるので、なんだかそれも全部ひっくるめて楽しい、って感情になってるんだろうなあと思います。仕事は来年度の予定がまっっっっっっっっっっっっったく知らされていないのではやくしてくれ……という気持ちです。でもクビにされないといいな~というくらいの気持ちなのでまあまあやっています。

お題「もう一度行きたい場所」

久々にお題スロットを回してみたのでそんな文字を書きます。もう一度行きたい場所は沖縄です。年中行きたいのですけれど、卒業旅行で行った、橋を渡っていく海がとてもきれいでまたそこに行きたいのです。もう記憶がおぼろげなのだけれどとてもきれいだったことは覚えているので……あと空港の出発ロビーのアサイー? かなにかの飲み物をまた飲みたいです。卒業旅行で行った沖縄のことずっと覚えていられると思ってたんだけどぽつぽつ記憶がなくなってて、なんだかとても悲しい気持ちになっています。でも、空港までの電車で窓の外の景色を見ながらなんだか映画をみているようだなあと思ったことと空港で飲んだジュースのこと、水族館でほかの卒業旅行だろうと思われる人たちがアニメの話をしていたことと橋を渡って行った海のことと、あと最終日にみたおおきくてきれいな流れ星のことは忘れていなくてちゃんとしっかり覚えているので、なんだかわたしの記憶力もいいんだかわるいんだかだなあと言う感じです。とにかくまた沖縄に行きたいです。今年こそ行きたい。つづく。