海の日

地獄で生きる

八月十三日

僕のヒーローアカデミア 2人の英雄 みてきました。ネタバレあるので一応追記にたたみます。

 

 

 わたしは体育祭のアニメから見て原作を買いだしたまだド新規なんですけど、いやほんと、ほんと~~~~~~~~~~~~~~~~~にめちゃくちゃよかったです。血界戦線のアニメもだいすきなんですけど、なんかもう、ボンズさんありがとうございますって感じでした。いやほんとうに戦闘シーンがかっこよすぎる。ほんとうに、戦闘シーンが、かっこよすぎるんです。めちゃくちゃ動くし……個人的にめちゃくちゃすきなのがお茶子ちゃんがやばいよ~ってなったときにきた爆豪くんのところなんですけど、いや、もうあれさ、やばすぎじゃない? ほんとに……いやでもオールマイトも緑谷くんも爆豪くんも轟くんもいやほんとうにみんなかっこよかったです。な、なに? 映画館に住みたい……あと主題歌やばすぎでは……ってかんじです。映画とめちゃくちゃあっているしなによりめちゃくちゃいい曲じゃないですか……? あとほんとうに作画がとてもよすぎて、いやいつものテレビのときもよかったから作画に関しては何の心配もせずに行ったんですけど作画が……よすぎて……こんなに作画いいのある? って感じでした。作画がよすぎる……動きもすごい……

ここからはネタバレになるんですけど、わたしは緑谷くんのなかで爆豪くんが特別っていうか心の奥底に生きていてもう離れられないからあんなに必死に返せって言ってたんだと思っていたんですけど、今回の映画で緑谷くんはわりと必死に「返せ」って言っていて、ああ、緑谷くんのなかで特別、というものはないのかもしれないな、と思いました。緑谷くんはみんなを平等に助けるかみさまみたいなヒーローなんだな、と思いました。でもここで返せ、って言って戦って帰ってきてハッピーエンドを知ってしまったからこそ、林間合宿での爆豪くんのときにあんなに必死になっていろいろしていたのかな、と思いました。前は返ってきたのに今回はだめだった、みたいな気持になるのかな~みたいな……いやほんとサイコーすぎてやばかったんですけど、轟くんがやっぱりまだちょっと炎使うのためらってたんかな~とも思えたんですけど、緑谷くんがちょっとやばいな、ってなったときにためらわずに使ったところがサイコ―でした。友だちがやばいってなったら使えるようになってて、いやそれは路地裏のときもそうだったんだけど、いやでもさ~~~~ほんとうによかったです。またみます。つづく。