海の日

地獄で生きる

2019-01-01から1年間の記事一覧

十月九日

この三カ月で本当にいろんなことがあった。今年はほんとうにいろんなことが起こったしいろんなことを起こした年だったと思う。仕事がころころ変わったし、はじめて会う人も増えたし、友だちも増えた。はじめてツイッターのフォロワ―と旅行に行くこともした。…

六月二十三日

わたしが自分の手首を切り始めたのは12歳くらいで、精神安定剤を飲み始めたのは22歳の夏からだった。手首を切っていたときのことはもうほとんど覚えていなくて、なんでそんなことをしていたのかもわからないけれど、今も時々気を抜くと切ってしまいそうにな…

六月十四日

人生のうまくいかなさでいったらわりと人生のうまくいかなさのポイントは高いほうだと思うのだけれど、それでも仕事を一日で放り出すとは思わなかったというのが正直な感想で、自分でも自分のことがよくわかっていないんだなあと改めて感じた。昨日から新し…

五月三十一日

最近は仕事を辞めたので家にいるときは寝ているとか、ぼんやりツイッターで嫌いな人のツイートを遡って見るとか、そういう意地の悪いことをしている。意地が悪いというのは自分でもわかっているけれどやめられない。意地の悪いことは楽しい。でもおんなじく…

死ぬなら夏がいい

仕事を辞めた。今は年休消化中で、六月からは無職になる。やっぱりわたしは学校現場というところに向いていないみたいで、ずっと泣きながら仕事をして、仕事が終わった後も泣いて、なんやかんや泣いてばかりだったなと思った。でもそれは今わたしが安全な場…

四月七日

最近ひとり暮らしを始めた。人生で二度目の一人暮らしです。一度目は失敗したので二度目は一度目の失敗を活かしていろんな物件サイトを見てここはだめだここは良いでもあれがだめだとかなんとか言って、友だちに一緒に不動産屋さんについてきてもらって決め…

一月二十八日

昨日米津さんのライブに行ってきました。横浜アリーナ、二日目です。ほんとうに最高の時間でした。あとまじで体感時間 五秒 って感じで面白かったです。ほんとうに一瞬だった。すきです。ぽつぽつネタバレ混じりのことを書いていきます。一応追記に畳みます。

一月二十六日

だいぶ日が空いてしまいましたが生きています。最近は落ち込むことが多くてこころのなかのなにかが死んだような気持ちになっていますがなんとか生きているのでたぶん大丈夫です。ときどきこころのなかで冷たい風が吹いてひゅっとなるあの感覚に誰か名前をつ…